忍者ブログ
iPhone Photo Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYは今日も雨。。。
季節の変わり目。。。外に出かける日は億劫だったりする。。。

  
  
そう。。。今日は仕事やめてから2度目の助っ人日。。。
しかも。。。早起きのオマケ付き。。。
昨日作ったカレーをお弁当にして。。。
雨の中。。。今日の6枚もゲットして。。。

明日は彼が1ヶ月の撮影旅行に出かける日。。。
今日は餃子でおもてなしの予定。。。
餃子もいつか、皮を自分で作るところからしたいな。。。

週末はジャージー出身の知り合いがウィリアムスバーグでライブとのことで。。。
顔を出しにいこうかな。。。と考え中。。。
来週の仕事。。。最低3日は欲しいところだなぁ。。。

PR
  
  
仕事じゃないので、 momaに行く予定が、saturday night live を見てしまう。。。
で、この日のビックイベントは。。。
手作りカレー。。。
買い物いって。。。スパイス買い込んで。。。ルーから手作り。。。
なんだか 午後3時から 4時間も掛かってしまって。。。
ルー#1は焦げて失敗。。。
2度目も、匂いがカレーじゃないと。。。
半信半疑ながらも、試しにちょこっとだけ別鍋に移して 試食。。。
塩コショウ、ガーリックパウダーで 味を整えたら。。。
これが劇ウマ☆写真撮るの忘れてしまいました。。。
が。。。次はレシピに乗せれるくらい。。。
分量も計って。。。乞うご期待!!!

  
  

今日は先週に続き bloomimgdale’sの撮影のアシスタント。。。
先週と同じ写真家さんは4年前にドライブインでちょこっと働いてた。。。
今はマイゼルのアシスタントしつつ、少しずつ撮影しだしたって。。。

もう一人の写真家さんは(セットが2つあるのよ)
こないだadeleの撮影をした時の写真家。。。
ホーミーだらけでランチもワイワイ。。。
こっちの方はテスト撮影を続けて、プロダクションの方を数年経て。。。
エージェンシーも見つけて。。。
アシスタント経験はほとんど無いんじゃ無いかな。。。

と。。。だいたい二手に分かれる。。。
どちらが良いとか、悪とかは無いと思う。。。
でも私は 生まれ持っての慎重派。。。
抄に合ってるのは 言うまでもなく積み重ねた経験を力にする方。。。
今までとは違ったライティングも何もかも頭の中でメモし放題!!!
同じ写真家さんと働く事で、その人のくせやったりを間近で体験する。。。
そしていいところは自分の物に。。。
そりゃ無いやろってとこは反面教師に。。。

プロのアシスタント/ライティングテクニシャンになるつもりは無いけど。。。
なれるほどの目を作ってこう!!!!
でも、そんなに若い訳じゃ無い。。。
それだけは頭の隅に忘れないで毎日自分に言い聞かせたい。。。
溢れるほど沢山いる写真家。。。
如何に他と違う形で表現するか。。。
人柄で仕事をもらうのはいやだけど。。。人柄は顔。。。
人生はゲームじゃないけど。。。2010年9月は30日しか無い訳で。。。
10月1日は明日1日しか無い訳。。。

今日は初のカレー作り。。。From Scratch...
さてさて。。。美味く出来ます様に。。。

巧く行かないWK3。。。
昨日から寝違えてた肩の痛みは大分治ったものの。。。
(ソファーでうたた寝x2日が29歳の体にはキツいそうで。。)
  

火曜日:お昼から新しい写真家に会いにいくも。。。
なんかテック探してるし。。。(私ライティングアシスタントなんですけど)
紹介する前に、確認してよ。。。

んで。。。金曜日の仕事も。。。
日本の映画の撮影の中で撮影現場を作るって仕事だったんだけど。。。
アメリカ人じゃないとだめとか。。。
  
結局。。。今週は1件しか仕事が無いの。。。です。。。
(うーーーー。。。恐ろしい。。。)
それでも。。。自分の為に使う時間が増えるってことで。。。
ポジティブに。。。視線はいつも上。。。上。。。上。。。

今日は妹夫婦と久々のディナー。。。
月曜日。。。NYはあいにくの雨。。。

週末はと言えば。。。
土曜日はMakers Fairって。。。
  
  
サイエンスを取り入れた者作り。。。の展示会。。。
に行ってきたの。。。友達がカセットテープを利用して作った。。。
ラジコンx音の出る石。。。
ほかにも。。。ルービックキューブを47.2秒で仕上げる賢いロボットとか。。。
電球を光のオーナメントにしちゃうロボットや。。。
ピタこらスイッチ 実写代。。。最後は鉛が車の上にごつん。。。
ってことで。。。1日遊んできました。。。
夜はマリオとピザパーティー!!!

日曜日は。。。
今週は彼が1ヶ月の撮影旅行に出かけるので。。。
最後の週末ってことで。。。
お家でぐーたら日。。。ヨガして。。。お風呂は行って。。。
余ったピザ生地で。。。ブレックファストピッザ。。。
 
映画見て。。。お昼寝して。。。
。。。週末は終わってくのでした。。。

朝起きて。。。散歩に行こうと張り切ってたけど。。。
  
雨。。。なので。。。コーヒー入れて。。。
本読む事にします。。。

 ミドルイースターンが手軽に食べれる所。。。発見!!!
off L train on Bogard st.ギャラリーの隣です。。。(名前忘れた)

火曜日は。。。新しい写真家さんと面接?みたいな感じ???
仕事入ってたのに。。。ダブルブッキングとか。。。ヘマされて。。。
キャンセル。。。 紀伊国屋に行ったり。。。こまこま動きます。。。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
CH6
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/04
職業:
Freelance Photographer
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]