忍者ブログ
iPhone Photo Diary
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やられた。。。。
小動物はまだまだ 気にしてなかった。。。
まだまだベイビーの双葉チャン達。。。
いつもの様に家から帰って来て覗いてみると。。。
 こんなことや。。。
 あんなことに。。。
雨風だけでは。。。こんな崩れ方ないよ。。。根こそぎ。。。
犠牲者は ヒマワリ1本と、ピーマン7本ほど。。。
リスの仕業だと。。
小動物対策考えなければ。。。
PR
ほりゃ。。。忘れたらあかん事が在る訳よ。。。
1日2回。。。それ以下でも、それ以上でもあかん。。。
花に、水やり。。。野菜に、水やり。。。
1回さぼったら、戻すのに3日くらいかかったりするかね。。。
天気も気にせなあかんし。。。仕事行ってる間の天気も気にして。。。
雨降ったら、土の様子みて。。。
虫除けに(レタスとかパクチは。。。)レース仕立ての蚊帳?みたいなん。。。
ちゃんとかけたりしてるかね。。。


早く、花が咲いて、部屋中に飾りたい。。。
早く、自分で作ったレタスでサラダ食べたい。。。

ようやく、この夏の気温と こやつらの水のバランスを捉えてきたよ。。。
ガーデニングを始めた私ですが。。。
最近 雨が続いて 困ってます。。。
って言うのも。。。日本じゃないので 屋根のある ベランダとかないんです。。。
直射日光が欲しいなら。。。外しかない訳で。。。
でも、土壌のテストとかしてないので。。。コンテナ栽培。。。しかも。。。
コストの掛からない野菜作り。。。をモットウにしてるので。。。
100均で購入のプラスチックのボール。。。
水はけの対策一切なし。。。って若干 改善の必要性を感じてるのですが。。。
 豪雨にも耐えて 頑張ってくれてます☆
昨日はさすがに 水張ってたで 土替えしました。。。
毎日犬を散歩に連れて行くような感覚で。。。
土いじりの時間を作れるようになりました。。。
家に入る前に。。。仕事スイッチを切る感じで。。。
ゆっくりストレスを剥がしてくの。。。
電車で読書時間を設けてるので。。。頭はモチベーションが上がってるの。。。
後は、心を鎮めてさせて。。。それで 彼にただいまを言う。。。
すると。。。仕事顔が 女顔になってる 気がする。。。

私 これが出来るようになったのが 最近で。。。
それまでは、仕事スイッチ前回で、靴を脱ぎながら 彼に愚痴をこぼしてたの。。。
大喧嘩がきっかけ。。。で指摘されて。。。ある人を 想った。。。

父親がとても切り替えの上手な人。。。なの。。。
少し前までは あまり心の開かない人なの?と心の中で問いてたの。。。
でも。。。ほんとは家族の時間を大切にして、仕事とは別の場所。。。
自分の愛する家族と時間を過ごす顔。。。父親の顔。。。だったの。。。
仕事の愚痴なんて言わない。。。仕事の話も自分からしない。。。
尊敬する人。。。
大好きな人。。。

自分も 働く顔。。。と女顔。。。上手につき合って生きたいな。。。
と土をいじりながらそんな事を 考えてた。。。水曜の午後。。。

で。。。家に入ったら待ってました。。。この子。。。
小さな幸せ☆         
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
CH6
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/04
職業:
Freelance Photographer
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]