忍者ブログ
iPhone Photo Diary
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカに住んで10年以上になる私。。。
まだまだ ???まじ???って驚かされる事 多々。。。
 水はけの悪い道路。。。マジ???改善の余地なし???
 あ。。。写真の内容がかなり ミスマッチだけど。。。

KE=け。。。これは。。。日本人なら誰だって、こう読む。。。
だけど。。。英語を第一言語とする人達にとっては。。。KE=き。。。

saKE=サキ
karaoKE=カラオキ
shiitaKE=シイタキ

もう 今更 浸透しすぎて変えれない。。。
多国語をそのまま使うのはいいよ。。。でも間違ってるってなんで 誰も???
誰も 言わなかったの???
それはもう それ。。。で割り切れないものが ある。。。
だって シイタキマッシュルームとか 言われても それ何?ってなるよ。。。
一瞬。。。考えるよ。。。あ。。。椎茸ね。。。って。。。
とは言え。。。
テレビとか。。。ベッドとか。。。パソコンとか。。。
日本人も 発音しやすい様に 言い換えてるか。。。

英語を教えるすべての人に、伝えたい。。。
LとRの発音さだけは 徹底させるべき。。。
日本人の舌は 区別の無い言語になれてて、Lがなかなか難しい。。。

自分に都合のいい様に変えるのは簡単。。。
でも。。。オリジナルが何か。。。知る事は 大切。。。
知った以上は 習得したい。。。そう思う。。。日本人の私。。。
PR
 朝。。。いつも通る道なのに。。。
なぜかこの家が違うように。。。見える。。。
連日続く雨のせいで壁に張ったツルが緑なんだ。。。奇麗な。。。
 これ。。。気づく方がすごいんじゃないかと。。。
自慢したくなる。。。街灯の上に座る Water Bottle。。右上、赤いの。。。

今日は早引き。。。っていうのも、家のボイラーがおかしくて。。。
彼は仕事で留守してるので。。。電話だけ入れてもらって。。。
明日の朝 ちゃんとシャワーが浴びれるように。。。
3時から5時の間に来るって言ってたけど。。。ほんとに時間にルーズな。。。
このお国の人達。。。(私 便乗してますけど。。。)
部屋の掃除でもして、気長に待つ事にします。。。
今日は雲なしの 晴天☆

 仕事場まで 余裕を持って歩く日。。。
いつもの道。。。いつもの景色。。。よく見る人達。。。
 チェルシーマーケットの看板。。。交差点。。。
普段の景色の中に溢れる フレーム達。。。
切り取って少しずつ 納めてこっと。。。
昨晩の豪雨で倒れたのかな???
最近忘れてた。。。好きな人の隣で目が覚める毎日の有り難さ。。。
当たり前になって 忘れてしまう 大切な気持ち。。。

 日曜のブランチ。。。二人で自転車走らせて。。。
近くのベーグル屋へ。。。帰りにオレンジジュースを買って。。。
お家で作るエッグ&チーズサンド。。。焼きたてのベーグルに。。。
あげたての卵。。。ほんわかした 日曜の朝。。。
幸せだな。。。
最近本とよく降る雨。。。気になってたけど。。。
土曜日は 隣人のカップルの結婚式だったの。。。

 晴れてくれよかったものの。。。
トラックのエアコン壊れてて。。。つくまでに化粧もなにもぐだぐだ。。。
式の前に彼のおばさん宅へお邪魔。。。ゆっくりお茶するつもりが。。。
渋滞に巻き込まれ、結局どたばた。。。
服だけ着替えさせてもらって。。。手作りのレモンティーをいただいて。。。
さてさて。。。ぎりぎり間に合いました。。。
 vineyardにて。。。とても可愛らしい。。。
手作り感あふれる ほんわかした 式やった。。。
 マークの双子のお兄ちゃんのスピーチ。。。
ケイティーの女優仲間の素敵な歌。。。
たくさんの人達に見守られて 幸せな二人☆
末永くお幸せに☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
CH6
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/04
職業:
Freelance Photographer
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]